家庭派モデラー義二の部屋(ブロク版)

アクセスカウンタ

zoom RSS マリメッコのファブリックボードを掛けてみた。

<<   作成日時 : 2012/12/24 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


程度の差こそあれ、日常生活に忙殺されると、家の中の造作やデザインの変更には、なかなか手が回らないものだが、我が家で言えば、玄関がそれにあたる。正面の壁に何かかけようと思っていたが、納得のいくものをとなるとなかなか決められず、はや6年の歳月が流れようとしていた。
さずがに何とかしなければならならいと思っていたところ、我が夫婦も結婚20周年を迎えることになったので、その記念として、ここにファブリックボードをかけることになった。
家の中の諸々のデザインが、北欧調(のつもり)なので、やはりその地方発ブランドのデザインが、良いだろうということでそれ中心で探すことにしたが、吟味に吟味を重ねて時間が、けっこうかかってしまったことは、このブロクを読んだことがある方なら想像していただけると思う。
最終的には、大阪にファブリックを扱っている支店があり、実物を見て好きなところをカットしてもらえるマリメッコにすることにした。肝心のデザインは、あまたある中から、長女のセレクションに決定した。
あれこれ吟味した割りは、かなり普通なデザインになったような感じもしないではないが、まあ、目論見どおり玄関も明るくなって、これはこれで良かったと思う。
(こうなると、次は下記画像右側にある靴箱の中央部に置くオブジェを決めないといけないな...。)

画像

(参考)この建物は、いわゆる建築条件付き土地分譲で、基本建売りなのだが、担当の営業の方が、良く悪くも融通のきく人だったので、間取り、建具や壁紙等をかなり好きに選ばせてもらえたのはラッキーだった。
照明:ルイスポールセン 壁紙:サンゲツ ドア:YKK-AP 靴箱・床板:松下電工





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリメッコのファブリックボードを掛けてみた。 家庭派モデラー義二の部屋(ブロク版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる