家庭派モデラー義二の部屋(ブロク版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪グルメの旅(その4)  カルビらーめん 韓流つけめん かんから

<<   作成日時 : 2011/04/30 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(慌てて撮ったので、この店のラーメンの味に相応しく、燃えた感じの画像になってしまった。)

所属してる模型サークルは、月に1回土曜の夜に例会が開かれるのだが、それが終了した後に、次女の塾のお迎えがあるので、途中でご飯をという訳にはなかなかいかない。けれども今日はそれがないので、どこかで食べて帰ることにした。
難波近辺で、何か変わったラーメンが食べられればということで、焼豚ならぬカルビ焼肉がのっかっているラーメンを食べに行くことにした。焼肉店[「清昌館」の直営の店なんだそうだが、和牛カルビラーメン(780円)というのを注文した。お肉は、さすがにおいしかったが、牛骨と鶏ガラをあわせたスープの辛さは本格派。なにしろ純韓国産唐辛子がバッチリきいているのだから当たり前といえば当たり前だ。ただこういった書き方をすると辛いだけじゃないの?とお思いになる方もいるかもしれないが、牛肉の甘みも十分感じられるので、おいしい仕上がりになっている。
このお店では、必ずご飯ものもあわせて注文しておきたい。ご飯が進むことうけあいである。この次行くなら、つけ麺→石焼風おじやにしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪グルメの旅(その4)  カルビらーめん 韓流つけめん かんから 家庭派モデラー義二の部屋(ブロク版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる